• 生理周期はアプリで調べよう

    人によって生理周期には多少の違いがありますから、アプリで確かめてみませんか。自分ではだいたいどれくらいかがわかっていると思っていても、思っていた日とは違う日に来ることもあります。

    あなたが探していた生理周期のアプリに関する情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。

    特に体調を崩しやすい女性であれば、なおさらいつ頃来るかを予測できた方が良いでしょう。スケジュール帳に記録するのも良いですが、アプリに記録したほうが良いです。


    すると、生理周期を自動で計算してくれます。

    なるべくたくさんの項目を記録したほうが正確に計算できます。

    もちろん、誤差が生じることがありますし、その時の体調によっても誤差が生じてしまいますが、いつくらいに来るのかがわかっていたほうが対処できます。



    女性ならば、なるべく基礎体温を付けることをお勧めします。基礎体温とは、朝、布団に入っている時に測った体温のことです。
    少しでも動いてしまうと体温が上がってしまうので、体を動かす前に測りましょう。毎日、測っていると自分の体温が1ヵ月の間に変わっていることに気が付きます。女性ホルモンのバランスによって変わるからです。だから、生理周期を知るために必要です。



    アプリに記録できるようになっているでしょうから、記録してみてください。

    自分の体のことだけど、知らないことがたくさんあると思うかもしれません。

    特に、生理によって腹痛や頭痛がしたり、精神的に落ち込みやすくなるなどするのならばより自分の体を知ることが大事です。


    アプリの力を借りて生理周期を調べて体調管理してみませんか。